トップ 編集 凍結 差分 バックアップ 添付 リロード ページ作成 一覧 単語検索 最終更新 ヘルプ

C Re:mains

  • とりあえず初期作成。ページ名のコロンは全角なので、リンクをはる時は注意されたし。 -- 2017-08-10 (木) 19:29:18
  • ボス情報メモだけ貼りました。表弄るのはちょっとスマホからだと辛いんで(無理じゃないけど)、後で本編集します。 -- 2017-08-10 (木) 19:35:55
    • 「アイシクルマシンガン」という布都の多段皿みたいなの使ってきた -- 2017-08-10 (木) 22:18:15
    • 別人ですがボスについて判ったことを記述しました。軽減、鈍足抵抗(or変換)、春の訪れ、不抜けを付けていきましょう。 -- 2017-08-10 (木) 22:30:37
  • 月夜見の禍津太刀やスパイラル・インキュベーター等のレア装備品も葛や床落ちでたまに拾えるのは嬉しい。他には千羽鶴も見かけるわね。 -- 2017-08-10 (木) 19:37:47
    • 床落ち素材もレアものありますね、最新鋭の素材が落ちてました。 -- 2017-08-10 (木) 20:17:57
      • 粛清の証も落ちてたわ。すぐフランにガラクタにされたけどな! -- 2017-08-10 (木) 22:09:11
    • 一周目そういうのってででるの?あちしぜーんぜんイイモノひろえへん(運がないだけ) -- 2017-08-10 (木) 22:17:34
  • 【このコメントはスキマ送りにされました。】
  • 10階ごとに帰還魔法陣有り -- 2017-08-10 (木) 20:46:57
  • レアつづらから歴史食いの史書に装備獲得経験値変動80% -- 2017-08-10 (木) 21:09:33
    • 100%出ました -- 2017-08-10 (木) 22:12:18
  • ボスの攻撃を色々食らって確かめてるけどけっこうえげつない追加効果があるのう…道中はこの手のダンジョンにしてはぬるいけど、ボスは印をちゃんと揃えていった方が良さそう。 -- 2017-08-10 (木) 21:27:04
  • 後半辺りから床落ちの装備品が練成装備ばっかりだな。 -- 2017-08-10 (木) 21:38:42
  • レアつづらから幸せのにんじんキャラ取得経験値変動150% -- 2017-08-10 (木) 21:42:03
    • 同じくレア葛籠から幸せの人参経100%確認 -- 2017-08-10 (木) 21:51:11
  • 二週目以降武器レベル999防具レベル850お守りレベル230で挑んだところ1階での敵レベルが10001からスタート47階での敵レベルは30000いかないくらい経験値は75000〜8800000くらいです。 -- 2017-08-10 (木) 21:46:42
    • 武器747防具840お守り757で1階が1001だった。攻撃防御はどっちも400万代 -- 2017-08-10 (木) 22:22:31
  • あとボス戦ではレ○プ目の霊夢もレベル25000?くらいで出てくる -- 2017-08-10 (木) 21:48:13
    • でかいにとり数体、でかい大ちゃん数体、博麗霊夢?2体出てきたわ。さすがにしゃべるのが数体いると騒がしいな -- 2017-08-10 (木) 22:43:32
  • レア葛籠から[不死者の灰]印 反撃ダメージ率120% 発動率25%確認 -- 2017-08-10 (木) 22:17:50
  • レア葛籠から[日傘]印 反撃 ダメージ率25% 発動率100% -- 2017-08-10 (木) 22:38:03
  • レア葛から山伏の頭襟 浮遊耐性印 防御力増加+10% 軽減ダメージ+15 -- 2017-08-10 (木) 23:20:07
  • 床落ち装備はレアだけど青印はかなり低レベルなものが多いのね -- 2017-08-10 (木) 23:37:28
    • 代わりに持ち不の方は鍛錬超えも出てるらしい -- 2017-08-10 (木) 23:54:03
  • 融合装備レベル850くらいの武具持って2周目行ったら、1周目の敵のレベル101が出現しました。階が進むと102、103と増えていくようです -- 2017-08-10 (木) 23:46:18
    • 上のコメより敵レベル低いしこれは攻撃防御の数値も書いた方がいいな -- 2017-08-10 (木) 23:57:36
    • おそらく主要能力の数値で装備を評価してるだろうね。宇宙武器+カンスト防具Lv400で普通にLv10000超えが出てるし -- 2017-08-11 (金) 00:36:57
    • 枝主ですがレベル1で攻撃力56万、防御35万ほどですね。1桁上がるとレベルも1桁上がるのか? -- 2017-08-11 (金) 01:18:56
  • 2周目以降でも融合装備持っていかなかったら1周目と同じだった。 -- 2017-08-10 (木) 23:52:47
  • 遺失ドロップは床落ちテーブルに依存...ということで後半で遺失札を投げてみたら、遺失札でも錬成装備がドロップした。20回程投げて2回。確率としてはまだ当てにならん試行回数だけど。 -- 2017-08-11 (金) 00:43:26
  • ボスにお湯を投げると、爆発の映像が流れたあと戦闘が終了。勝利しました。お湯を当てれば一撃で勝てるっぽいです。 -- 2017-08-11 (金) 00:53:59
  • 44階の金つづら、不死者の灰青印で反撃ダメージ率120%発動率25%を確認しました。 -- 2017-08-11 (金) 02:16:56
  • 「冷気をまとう」状態だとフィールドの外からおゆをなげてもフィールドに触れた時点で落下しました。遠投印は入れてなかったので入れてあった場合はどうなるかわかりませんが。 -- 2017-08-11 (金) 04:11:19
    • 最初向いてる方向だと壁あるからそれに阻まれただけでは? -- 2017-08-11 (金) 04:42:04
      • それは確認してませんでした。混乱させてしまい、申し訳ありません。 -- 2017-08-11 (金) 06:20:29
    • 纏っていても(少なくとも隣接では)当てられた。(防具の春の訪れによる凍結対策のせいもあるか?) -- 2017-08-11 (金) 06:02:44
  • 金のつづらから鬼の○△□で青印、弾幕回復発動率40%確認。 -- 2017-08-11 (金) 07:26:26
  • このダンジョンの説明限定版のCDのボイスドラマにあったやつだよな -- 2017-08-11 (金) 12:15:02
  • ほんとに床落ち凄まじいな…粘れば錬成不可アイテムも見つかるし、お土産には事欠かないな -- 2017-08-11 (金) 14:20:07
  • レア葛籠から[しあわせのにんじん]印 キャラ取得経験値変動130%確認 -- 2017-08-11 (金) 15:48:31
  • 練成装備が出まくるのは28階からだな。それ目当てならそこまで即降り推奨 -- 2017-08-11 (金) 16:28:57
    • 後フランは根絶した方が良い。 -- 2017-08-11 (金) 16:52:24
  • 概要だけざっと記載。改めて言いますが、床落ちその他で入手した装備の報告は必要ありません。AR/DLC関係辺りが出たら訂正してください。 -- 2017-08-11 (金) 21:58:15
  • 35Fの金つづらから鬼の○△□で青印の弾幕回復45%wo -- 2017-08-11 (金) 23:36:17
  • 金葛から青印の145%1%の反撃印入手(不死者の灰です)編集お願いします -- 2017-08-12 (土) 04:42:06
  • 金葛から日傘 反撃印 ダメージ25% 発動90% -- 2017-08-12 (土) 11:20:45
  • 金葛からピロルスの解放 弾幕ゲージ増加印 +10 -- 2017-08-12 (土) 11:22:43
  • 金葛から氷精の羽 妖精特攻印 攻撃力増加+70% 追加ダメージ+5 -- 2017-08-12 (土) 11:45:47
  • 神霊「夢想封印 反」って敵味方問わず自分以外全員にダメージなんだな -- 2017-08-12 (土) 18:22:25
    • だからって有効なダメージソースにはならないし、やっぱり誘発はしない方がいい(共鳴多15で誘発しつつ) -- 2017-08-12 (土) 20:31:04
      • 誘発する気は無かったんだが、天生ワープされた後適当に攻撃したら攻撃射程延長+4の位置にいてな… -- 2017-08-12 (土) 22:06:01
  • 両方カンスト装備で行くとチルノの体力、ダメージ4500万では一撃で倒せなかったよ…お前どんだけタフやねん… -- 2017-08-13 (日) 11:37:53
  • 素潜りするには敵の能力が厳しすぎる…引きさえ良ければ、殴り合いはギリギリ行けそうだけど。。 -- 2017-08-13 (日) 15:16:23
  • 2周目以降の敵の強化はPLとPAの装備している武具の攻撃力か防御力の高い数値に依存していると思われる。何も装備せずに入れば手持ちで持ってても強化されない。ただし魔法陣を通る度にも参照され、一度敵が強化されると装備を外して次の階層に進んでもその冒険中の間下がることが無くなる -- 2017-08-13 (日) 19:17:09
  • レアな装備が落ちてるのは分かってたけど「星蓮船の愉快な仲間たち」が拾えるとは… -- 2017-08-14 (月) 01:44:08
  • 地形宝物の歴史喰いの史書から、装備経験値210%230%でました -- 2017-08-14 (月) 09:23:34
  • すみません、ボス戦攻略でメモ書きをされた編集者はいらっしゃいませんか?しばらく動きがないので、削除して本攻略書いてしまおうかと思っているんですが。 -- 2017-08-14 (月) 13:47:10
    • 表は既にほぼ埋まってる以上、置いとく意味ないしHPだけ表に加筆してメモは消しといた。(COとか更に畳むって発想はないのかね) -- 2017-08-14 (月) 13:52:56
  • 金葛からこいしの目 軽減 ダメージ軽減45%確認 -- 2017-08-14 (月) 18:21:32
  • とりあえずここまでの青印報告コメントを反映させました。 -- 2017-08-14 (月) 18:54:05
    • 印の分類が間違っている+印の順番や効果量の表記が他ページのそれに沿っていないので修正。後者はともかく、前者は許されないミスだぞ… -- 2017-08-14 (月) 19:59:27
  • レアつづらから忘れ傘(布)【落】落とし物耐性・発動率+100%を入手。 -- 2017-08-15 (火) 12:28:10
  • チルノにおゆぶつけて倒した場合の演出に不覚にも笑ってしまったw -- 2017-08-15 (火) 15:23:25
  • このダンジョンは時間経過で死亡じゃなくアイテム複数廃棄の上強制次フロアへ移動の模様、移動と同時にオートセーブなるからアイテム損失不可避の模様良いアイテム落ちるから滞在制限には要注意!!! -- 2017-08-15 (火) 21:35:01
  • チルノ普通に戦うとかなり強いな。多段あったせいもあるけど融合なしじゃ倒せそうもなかったしやはりぶっかけ即死が楽だ -- 2017-08-16 (水) 10:10:55
  • おゆ投擲からのチルノ即死演出➡リザルトの一枚絵に背筋が凍ったのは私だけだろうか -- 2017-08-16 (水) 16:37:57
    • 俺は頭の中でド○フのBGMが流れてた -- 2017-08-16 (水) 17:26:35
    • ↑2 よう俺。確かにあの絵は何か怖かった -- 2017-08-19 (土) 01:10:41
  • カンスト装備で行くと終盤の経験値量が尋常じゃないな -- 2017-08-25 (金) 18:53:36
    • 異次元空間で熟250拾ってつければ運がいいと敵1体1000万出るな。じっくり狩ればF600→I999くらい(109億弱)は1周で十分稼げる -- 2017-08-25 (金) 19:43:16
  • ここでもあいも変わらず幽香いたらかなり稼げるけど自分から花踏んでから稼ごうとするとマスパで事故るな・・・マスパ1発がカンスト防具装備してて500000ダメとか出て何事かと思ったよ・・・ -- 2017-08-25 (金) 20:03:32
    • 私も、挑戦と鍛練~漆~で大丈夫だからと鷹をくくってたら見事にでかい幽香Lv15000に2万ダメージくらいました。ダメージ計算違うのかな? -- 2017-08-27 (日) 12:26:19
      • 鍛練漆の敵は高くてもHP200000にも届かない奴が多いがここは平気で100万以上のHP量があって、文字通り桁違い -- 2017-08-29 (火) 19:44:10
    • マスパは(前と同じなら)術者の現HP依存の固定ダメの筈だから、ここや鍛錬で極高レベルの個体なら相応に高HPだし残当。でも飛や減が乗れば9割方抑えられるはずなのに万単位出るなら、印効果無視があるのか………? -- 2017-08-27 (日) 12:33:03
    • 幽香のHP500万以上の時もあったし、マスパはヤバイ -- 2017-08-27 (日) 20:54:31
  • ここの経験値計算どうなってるんだ?レベル5000越えなのに経験値1万以下とかたまに出てくるぞ -- 2017-08-28 (月) 17:33:06
    • ちょっとばらつきでかすぎるよね -- 2017-08-29 (火) 11:33:35
  • ここで攻撃的スキマ、草薙の剣、~の魂系拾った方居ますか? -- 2017-08-29 (火) 21:02:01
  • ボス倒したら戦闘終了が辛いなぁ。床落ち回収したいです! -- 2017-09-01 (金) 01:11:18
  • クロックリメインをクリアしたら博麗神社に戻されてしまいました。再度時の遺跡に行くにはどうすればいいですか? -- 2017-09-01 (金) 02:28:08
    • まさかこんな質問が来るとはなぁ…。大幻想郷地全図って何の為にあると思う? -- 2017-09-01 (金) 05:47:41
    • いつもなら即キレてコメントする人も怒りを通り越して呆れそう -- 2017-09-01 (金) 10:43:56
    • このゲーム始めた頃、博麗神社に戻りたい時は毎回リターンオブハクレイ使ってたなぁ···w -- 2017-09-01 (金) 10:51:36
    • FAQなどしっかり読もうや・・・ -- 2017-09-02 (土) 01:37:19
  • 1.16後、レア装備の床落ち減ってませんか?単に運ですかね? -- 2017-09-02 (土) 19:04:12
  • でかい映姫7084が23ダメで倒れた、天子みたいな遠距離はいないのに、体力の数値も関わってるのかな? -- 2017-09-03 (日) 23:58:14
  • 【このコメントはスキマ送りにされました。】
  • v1.17になってからここの10000台の敵強くなった?1.16の時は防御6万辺りでも被ダメ1だったのにバージョン上げたら5階から4万ダメ叩き出してきて面倒になってるんだが… -- 2017-09-15 (金) 18:14:24
  • 何かここで敵がたまに全く動かなくなって攻撃も出来なくなるバグあるけどどういう事なんだろ -- 2017-09-23 (土) 07:23:16
  • レア宝物から氷精の羽【精】妖精特効 攻撃力増加+75%出ましたー -- 2017-09-26 (火) 23:00:22
    • 青印の報告をする際には、入手経路・アイテム名・印の名前・効果を正確に明記して下さい。 -- 2017-09-26 (火) 23:04:14
      • レアつづら 氷精の羽 【精】妖精特効 攻撃力増加+75% これでよろしいでしょうか? -- 2017-09-27 (水) 14:32:45
      • 追加ダメージの値もすでに発見済みの値であってもきちんと書いてほしいということじゃないかな -- 2017-09-27 (水) 15:20:19
      • レアつづら 氷精の羽 【精】妖精特効 妖精特効攻撃力増加+75% 追加ダメージ+15 こう書いたらいいのか? -- 2017-09-27 (水) 17:12:01
      • 反映しました。報告なら全ての効果をきちんと書いてくださいな。面倒ならそもそも報告する前に自分で編集すればいいし -- 2017-09-27 (水) 17:45:42
  • レアつづら 山伏の頭襟 【浮】浮遊耐性 防御力増加+45%でました -- 2017-09-27 (水) 14:29:08
    • だから効果をきちんと書けと。 -- 2017-09-27 (水) 15:43:31
  • レアつづら 山伏の頭襟 【浮】浮遊耐性 防御力増加+45% 軽減ダメージ+20でたよー -- 2017-09-28 (木) 10:48:21
  • レアつづら 三日月プレート 【地】地雷名張 地雷名張ダメージ減少率+85%でました -- 2017-09-29 (金) 20:21:12
  • 敵の経験値がHP依存っぽいな… HPがやたら高いと一気に100万とか貰えたけど、レベル高くてもHPが紙だと経験値少ないっぽい -- 2017-10-02 (月) 02:59:07
  • 武器を融合しない程度の攻撃力か武器装備無し、防具を防御力1000ちょいの装備をつけていくと6階あたりから面白いことになる。もしかしたらうちだけかもだが -- 2017-10-10 (火) 23:28:41
    • はいはいマネキン化マネキン化。現象自体は既出のネタ。 -- 2017-10-11 (水) 00:21:12
      • 6階以降全部固まってたからちょっとね。防御50万程度だと固まってんのがちらほらいるなーくらいだったから -- 2017-10-11 (水) 01:19:38
  • 中途半端な装備だと敵対化してないモブ出てる上にレベルのばらつきが酷く更には遠離の札で倒せるレベルの超低耐久力で色々と酷いなここ… -- 2017-10-12 (木) 19:15:09
  • 冷凍ビームの追加効果って春の訪れと不抜で防げる? -- 2017-10-30 (月) 09:30:15
    • って過去ログあったスマソ -- 2017-10-30 (月) 09:31:05
  • 枕キャッチふわふあに宇宙ポッドに依姫の剣にと大変ありがたいのですが、そろそろ殺生石をくださいませんかね…… -- 2017-11-15 (水) 17:37:24
    • 持ち不クリア時の装備を合成するとか、200階に暫く籠るとかしてもいいんやで? -- 2017-11-15 (水) 18:35:39
    • マジレスすると殺生石程度なら作った方が早い。何らかの理由で作りたくないとかならミステリーハウス壱周回だけど作った方が確実。 -- 2017-11-16 (木) 00:50:40
    • これで出なかったら作ろうと思った回で、ノーマルつづらからぽろっと出たよ。作ったほうが早いのはその通りなんだけど、ここって特に警戒せず進められる割にアイテムが豪華だからつい周回しちゃうのよね -- 2017-11-16 (木) 01:54:19
  • 依姫の剣、ジュリ扇、スパイラル……ヒャッハー!マジでうめぇ!(なお調子こいて純狐に殺された模様) -- 2017-11-25 (土) 01:01:01
  • バフつきまくった敵とバフ無しの敵で経験値1000倍くらい違うんだけど経験値計算どうなってんだ -- 2017-12-12 (火) 23:16:37
    • 経験的に、鍛錬もここも敵の個体ごとに変な(一定しない)補正がついてるようで、松風の敵みたいに敵の種類とレベルからHP,EXPが計算できるわけではないみたい -- 2017-12-13 (水) 00:08:43
  • 高レベル防具依存してると自機レベルが絶対敵レベル上昇に追っつかないから妖夢の防御無視攻撃が地味にキツい… -- 2017-12-19 (火) 23:57:00
    • 鹿十なきゃ妖夢と針妙丸には殴られたら一定レベルから絶対即死だよ。逆に言えば鹿十があり、装備が十分強ければ自機レベルなんてどうということはない -- 2017-12-20 (水) 14:51:22
    • ここや鍛練でメカラビ放し飼いにしてるとスパ○ポみたいな爆発音が響くのはそれが原因だな。 -- 2017-12-20 (水) 15:20:48
    • 融合装備には鹿十必須だね。素材の荒縄とタイヤは血は生命やノワールでも拾える。夢のかたちを持ち込めばさらに楽 -- 2017-12-20 (水) 19:29:11
    • ここは防具外して階段降りれば敵の攻撃力上げずに進めるから防具の融合元を楽に量産のために二刀流で進んでるな。妖夢も攻撃力が低ければ怖くない -- 2017-12-20 (水) 19:36:37
    • 鹿十無しで「キツい」で済んでるうちはまだまだ装備は弱い。がんばれ -- 2017-12-20 (水) 20:40:12
  • バグなのか計算ミスでも起きてるのかしらないけどLv960位の装備育てつつ潜っていたら20Fくらいのデカイマリサのマスパワンパンで即死した。その後40F以降いってもワンパンで死ぬようなことは無かったのに何故・・・? -- 2017-12-22 (金) 11:20:42
    • 偶然HPにやたら高い補正かかった個体引いてたんだろ。運が悪かったな -- 2017-12-22 (金) 13:01:22
  • 【このコメントはスキマ送りにされました。】
    • このダンジョンではでかい魔理沙って特殊百鬼でしか出現しない筈だから、出会った時点で運が悪い -- 2018-01-15 (月) 13:54:14
  • レアつづらからピロルスの解放青印+8が出てきた -- 2018-01-09 (火) 20:11:01
    • 青印の報告をする際には、入手経路・アイテム名・印の名前・すべての効果を正確に明記して下さい。 -- 2018-01-09 (火) 20:20:10
      • すまん。レアつづらからピロルスの解放弾幕ゲージ増加(青印)+8でした -- 2018-01-10 (水) 17:39:05
  • 思ったんだがどれぐらいの攻撃力、防御力でレベルつき始めるんだろうか -- 2018-01-13 (土) 18:37:34
    • 言い出しっぺの法則発動! -- 2018-01-13 (土) 18:41:30
      • これは攻防足して1000程度からだったはず。二刀流の場合左手の攻撃力は無視で。 -- 2018-01-13 (土) 18:44:26
      • やめてくれ!!まだエンド・オブ・ザ・デザイアとかもクリアできてないし最大融合回数も3回ぐらいなんだ! -- 2018-01-13 (土) 18:46:50
      • 数ヵ月後、そこにはカンスト装備を手に敵を殺戮する↑の姿が! -- 2018-01-14 (日) 00:20:09
  • 高HPの幽香マスパくらっても全然痛くなくなってるな。発動時の消費HPがすごい低くなってるからかな -- 2018-01-15 (月) 19:49:31
  • 過去コメにもあるけど、宇宙装備でいけば最終的に経験値が1000万超えてくるな。ただ、攻撃力がカンストしてるとメカラビットちゃんの攻撃力が下がるバグのせいで自動レベル上げができなくて残念 -- 2018-01-24 (水) 09:57:33
    • メカラビ任せだとパートナー走らせてる時と同じで敵単価下がるし、結局自分で狩った方が得じゃね。細かく時間効率計算してないから憶測だけど -- 2018-01-24 (水) 10:21:45
      • 穴掘ってメカラビに視認外で高速戦闘させてる方が足踏みしてるだけで済むから、テレビ観ながらやる分には丁度いいかなぁって。 -- 2018-01-24 (水) 11:30:31
      • ただ、早く狩っても経験値半分だし、狩場になる20階くらいまで登り直さないといけないから、あなたの言う通り自分で狩った方がお得だと思う -- 2018-01-24 (水) 11:32:41
  • もったいないけど47階まで行ってリターンオブハクレイで周回して面倒な装備を床拾いしてある程度溜まったら撃破の方がよさそう -- 2018-02-10 (土) 16:56:50
  • 妹紅って蘇生すると変なステータス補正無くなる?蘇生前と蘇生後で与ダメが全然違ったんだけど……あと経験値 -- 2018-02-15 (木) 03:05:47
    • ちょっと検証多段9だし防御無視10%あるからちゃんとしたデータではない Lv513 平均297ダメージ→蘇生後平均50ダメージ(防御無視したと思われるダメージは除く) -- 2018-02-15 (木) 04:29:13
    • 続き Lv983 平均466ダメージ→蘇生後+炎上で回復約17000 平均20ダメージ(防御無視したと(ry) 撃破まで約17000ダメージ Lv980 遠離の20ダメージで死亡→蘇生後遠離の20ダメージで死亡 Lv1026 遠離10で死亡→蘇生後遠離10で死亡→再蘇生後約18000ダメで死亡 -- 2018-02-15 (木) 04:34:49
    • 経験値は蘇生無しで2000~4000で蘇生後は80000~120000でした このページに書くことじゃない気もするけど妹紅のページに書くのもあれなんで……不必要だったり既出だったら消してくださいすいません -- 2018-02-15 (木) 04:37:55
    • 追記:弁々の再誕付与で復活した敵も現HP以外のステータスが変わるようです -- 2018-02-15 (木) 05:59:10
  • 強き意志拾えるんだな。プラチナハウス苦難してクリアした自分が懐かしい。 -- 2018-02-27 (火) 02:03:59
  • チルノ14665の状態でアイシクルマシンガンを37発受けたんだが。レベルに応じて変わるのか?ボス情報の所はあくまで初期数値の話だと俺は思ってるんだが… -- 2018-02-27 (火) 02:29:22
    • お察しの通り、初期値の話だね。 -- 2018-02-27 (火) 07:28:32
  • レアつづらにて、 こいしの目【減】軽減 ダメージ軽減+35% を確認 -- 2018-03-04 (日) 12:39:32
  • Lv1万超の最大強化時のみか?32,33,35Fででかい霊夢が出てきた。(泥棒したから確認できてないけど多分34Fにもいるか?) -- 2018-03-05 (月) 20:49:12
  • 武器と防具の「素の数値」(プラス値を含めない)が1000を超えたあたりで敵にレベルが付くのを確認。みんな既に言ってるけど敵のレベルがおかしい事になってて強さがわからない。体力が異常に低くて治癒印が活躍しない事も多いから防具が育ってなきゃすぐ死んでしまう・・・ -- 2018-03-09 (金) 18:35:25
    • 武器防具が共に2500ちょいで行ったら、全でかい敵のHPが50以下?で笑ったわ(治癒20%、生命強化無しで吸収量が2~7) -- 2018-10-24 (水) 23:11:48
  • 二週目以降のレベル変動についていろいろ調査結果。レベル表記が付く条件はプラス値を除いた武器・防具本来の数値の合計。レベル表記が付くボーダーは1000。999だとレベル表記は無い。二刀流だと合計はされないで片方だけの数値になる(どちらに依存するかはまだ不明だが、おそらく数値の高いほう)。お守りの数値は無視される・・・まとめるとコメント欄に書かれてた情報は概ね正しかったです。書き足そうと変にいじっても袋叩きに遭う未来しか見えないので本文の編集は誰かに任せます -- 2018-03-12 (月) 21:48:50
  • いつからだろ、何となく初回でプレイしてみたら霊夢がステルスフロアからずっと出てくる。2周目は不明 -- 2018-03-16 (金) 17:04:22
    • ↑3で2周目でも霊夢がそのステルスエリアで出るって言われてるな。 -- 2018-03-16 (金) 18:31:27
  • 【このコメントはスキマ送りにされました。】
  • 30Fくらいから広い部屋でパートナーを待機させて(武器に即死、多段、遺失つけた)、プレイヤーは安全な場所で足踏みしてたら、殺生石、禍津太刀、スパイラル、「天」などガンガンドロップしてて流石に笑った。すげえ… -- 2018-06-11 (月) 22:42:04
  • これプレイヤーチルノでいけばチルノ?の特殊能力半分位は塞ぎ込める? 実際PLチルノPA大ちゃんでいっても全体攻撃とかチルノだけダメージ無かったしな -- 2018-08-09 (木) 02:15:46
  • カンスト武器二刀流で挑んだ状態で、28階にも霊夢が出た(開幕ベルリナで百鬼がないのは確認した)。レベル制エリア以降全域で出るのかもしれんな -- 2018-08-13 (月) 09:32:19
    • 初回でも44階ででかい霊夢を確認(百鬼ではない) -- 2018-08-17 (金) 03:47:23
  • レアつづらからでた増大「ピロルスの解放」 に【帯】弾幕ゲージ増加の青印で+7のものを確認。これはひどい(´-ω-`) -- 2018-08-31 (金) 00:42:02
  • 42階レア葛籠から鬼の○△◻︎弾幕回復50%確認 -- 2018-09-16 (日) 22:41:05
  • ボスのチルノ?が全く冷凍ビームを打ってこなかぅたけど距離が関係有るのかな? -- 2018-09-24 (月) 07:52:47
    • 多分低確率に設定されてるからだろうね。あんな技が頻繁に発動したら強すぎる(対策なしの場合) -- 2018-09-24 (月) 08:25:11
  • でかいフランドールの破壊の衝動→ログ確認→「依姫の剣はガラクタになった」→( ゚д゚ )  奴は…奴は根絶しなきゃ駄目だ!! -- 2018-09-29 (土) 16:43:52
  • レイセン「良かった…もう月面戦争で豊姫様たちをピチュらせなくてもいいんですね!(依姫の剣、ジュリ扇、紫色のリボンをGetしつつ)」 -- 2018-10-02 (火) 21:44:25
    • 綿月姉妹と優秀(?)な玉兎たち「誰もターンオーバーしてくれない。暇だなぁ...」 -- 2018-10-02 (火) 21:54:53
      • ↑ ターンオーバーしたら宇宙装備抱えたレイセンがそちらに吶喊しますがよろしいか -- 2018-10-04 (木) 12:39:12
  • 少し上の方にある47階まで行ってリターンで周回して…てコメントあるけどどういうことなんだろう -- 2018-10-04 (木) 18:15:19
    • マトモな装備持ってない奴が、無理矢理ここで錬成装備,錬成不可装備を集めようとしたのだろう。実際は未融合でもクリア可能だし、2周目の強化も未融合装備なら起こりえないから、普通ならネタにすらならん無駄プレイ -- 2018-10-04 (木) 19:43:08
      • カンスト装備を振り回すのが当たり前になると忘れちゃうと思うけど、融合回数10回かそこらの装備で通常ダンジョンの敵なら蹴散らせるようになったくらいの頃だと「こちらの装備の強さによる敵強化」ってのが不安に思えるものなんじゃないかなぁ。 -- 2018-10-04 (木) 22:19:58
      • なるほどお陰で把握できたよありがとう -- 2018-10-05 (金) 13:26:44
  • 【このコメントはスキマ送りにされました。】
  • 半霊が経験値高くて驚いた。ここではでかい半霊○○(レベル)で出るけど、1万4千くらいの半霊から95万ほど経験値貰えた(キャラ経験値増加90%込み)。その下の天王キスメがだいたい75万位だったし、半霊レベリング(物理)ができるか?無敵抵抗と狙撃針つけて40~43で稼ぐのが最適かな? -- 2018-12-11 (火) 08:21:49
  • keikennr -- 2018-12-17 (月) 15:57:58
    • 誤爆すみません。 ゲーム内のログ見る限りここやってると経験値ブレてる気がするんだけど 初期レベル1000でスタートして経験値が10000・100000って感じでブレというかほぼ2通りなんだけど同じ状況の方いますかね -- 2018-12-17 (月) 16:02:11
      • 今確認したら味方が倒した場合取得経験値違うみたいですね。すみません -- 2018-12-17 (月) 16:07:06
      • 再度すみません…味方も自分もやっぱりブレてました。よくわからない現象だ -- 2018-12-17 (月) 16:11:38
      • 何度もすみません...味方も獲得経験値が変わるんですね...なんでだろう。 -- 2018-12-17 (月) 16:18:40
      • このダンジョンの強化敵のレベルは飾りみたいなもので経験値とかは適当に上下するよ。何も気にせず倒しまくるべし -- 2018-12-17 (月) 20:17:28
      • なるほど...そこまで問題視する現象ではなさそうだ。ありがとうございます -- 2018-12-17 (月) 21:17:58
  • ここだと狸一家からもいい経験値が得られるのね。OKAIMONOは積極的にしたほうがいい気がしてきた。マミさんには悪いけど。 -- 2018-12-18 (火) 15:36:18
    • むしろ3倍でこっち来るからペース上がるよ ベルリナ節約したいならオススメ -- 2018-12-20 (木) 01:24:26
    • ベルリナ使いつつOKAIMONOが最高ってそれ (想起マンセー) -- 2018-12-20 (木) 18:58:58
  • 2周目以降、レア装備の出現率は大幅に低下しているようですね。確かにそうですか? -- 2019-02-15 (金) 11:35:40
  • 根絶するなら天子or華仙、小町、純子、フランあたりか・・・? -- 2019-03-12 (火) 22:11:03
  • 【このコメントはスキマ送りにされました。】
  • ドロップ報告不要でスキマ送りにするのはいいんだけど、最初期のコメントまで消すのはやりすぎじゃない?当時はまだそこまで分かってなくて情報集積してる段階だったんだし -- 2019-05-12 (日) 22:57:41
    • 注意書きを読まないうえ「コメになかったから」という投稿があったので消したくはなかったが処理した。 -- 2019-05-13 (月) 00:36:31
      • 初期のコメは消したくなかったけど馬鹿に対応しようとした結果なので勘弁して。注意書きもダサいけど大きくしてるだろ、馬鹿に合わせると不便になるんだよ。 -- 2019-05-13 (月) 00:44:55
  • ほぼ全て出ると聞いて数カ月潜ってるけど、草薙の剣と攻撃的なスキマは出ない?それとも恐ろしく運がないだけなのか… -- 2019-07-10 (水) 23:05:46
    • 出ないぞ レシピ埋めにもなるし錬成にチャレンジしてみては? -- 2019-07-10 (水) 23:49:22
      • ほぼ全てのアイテムが出るからドロップ報告不要、ということになってるけど、このダンジョンこそ装備のドロップテーブルが必要なのでは・・・? -- 2019-07-11 (木) 07:30:50
      • ↑そう思うなら自分で調べて作ってね。 -- 2019-07-11 (木) 21:01:18
  • 手加減、一撃死、遺失武器担いで少しだけ集計してみた。1Fから出現するアイテム、27Fまでに出現するアイテムが少数、大半が28Fから出現し始める。依姫の剣を含むトップレアは28Fで出ずに47Fまでのどこかで出る模様。とりあえず重要な情報は28Fで出るアイテムの一覧と、28Fで出ずにどこかで出るアイテムの一番浅い出現階の情報かな。葛籠、店は恐らくテーブルが違うので別集計してる。発掘ポイントからの装備のドロップは未確認。 -- 2019-07-17 (水) 17:08:06
    • 浅い階では出ないと思っていた依姫の剣の28Fでのドロップを確認。ドロップテーブルは1F~と28F~の2段階で間違いなさそう。全フロアで出現するけど出現率の低い装備と、28F以降限定だけど出現率の高い装備の2種類があるらしい。 -- 2019-07-29 (月) 07:08:09
      • そういう仕組みになってたのか助かる -- 2019-07-29 (月) 11:13:24
  • 即出だったら申し訳ないです、21Fくらいで百鬼夜行「Lunatic Stage」を確認。でかいフラン始め妹紅、雷鼓など面倒な敵がたくさんいたので注意。 -- 2019-10-13 (日) 12:04:54
    • ちなみに百鬼夜行に遭遇後、でかいフラン×2の破壊の衝動で瀕死にされ、通路に逃げたら待ち構えていた(?)衣玖さんのふしぎなポーズで無事死亡。衣玖さん許すまじ -- 2019-10-13 (日) 12:07:00
  • 36階~39階にて弁々、八橋を揃えて再誕付与させ復活させた後に倒すと一体当たり経験値が300万〜貰えてなかなかに経験値美味しかったです。(普通に倒すと10万程度でした。)変異の札で無理やりコンビ作ってやると効率もあがるかな。 -- 2019-11-29 (金) 10:21:47
    • 再誕とかで復活すると元のステータスと経験値になるから蓬莱の薬をぶつけてもいいぞ -- 2019-11-29 (金) 15:17:32
  • 真面目に戦うとやっぱ強いなぁ -- 2019-12-03 (火) 06:57:00
  • フランドール20000を真面目に倒したら1500万貰えた 防御無視50%に多段14があればある程度安定できる -- 2020-02-02 (日) 22:08:31
  • プレイヤー攻撃力9500、防御力11万、パートナー攻撃力8800、防御力7700で松風の1/3くらいの経験値しか貰えないんだが、どのくらいまで上げれば効率よくなるんだ? -- 2020-02-11 (火) 21:22:25
    • 1000万位必要なんじゃね?最初のカンスト装備を作ってるんならここは不向きかもね -- 2020-02-11 (火) 22:16:22
  • 依姫の剣って何十週目ででるもんかね?そんくらいの期待値だよね -- 2020-02-29 (土) 10:10:43
    • よっちゃん狩るより手間が掛からないだけマシって程度かな?フランにガラクタにされてうんぬ!ってなったことは何度かあるorz -- 2020-02-29 (土) 12:19:58
    • 十分なリソースと準備とPLさとりがあるなら正直新地底か尋龍でよっちゃん勝った方が入手期待値は高い -- 2020-03-01 (日) 01:12:31
  • 金葛籠山伏の頭襟から浮遊体制+60%出ました -- 2020-04-13 (月) 23:27:39
  • 39階周辺は本当に危険ゾーンです。でかい小傘の同じ部屋の敵全員に動転付与。さらに、そこからでかい雷鼓、でかい八橋、でかい弁々、でかいこころの全員強化。極め付けはでかいメディスンの毒連続バラマキ(しかも3倍速)。低階層での根絶、PL早苗の神風を呼ぶ星の儀式などの対策をオススメします。 -- 2020-04-27 (月) 09:58:54
    • その辺危険と思ったことないけどなぁ・・・融合装備ぶち込めるし。敵のレベルがカンストしまくってるなら別だけど -- 2020-10-27 (火) 21:19:03
  • 敵レベル変動の目安は装備ステータス(強化補正抜いた武器そのものの攻撃数値か防具そのものの防御数値のどちらか高い方)が通常3桁以下、レベル2桁スタートが4~5桁、レベル3桁が6~7桁、レベル4桁が8桁、最高レベル5桁が9桁っぽいね…無論、基準レベル帯によって経験値量は変わるからレベル4桁台はないと装備のレベリングとして使うにはキツイかもしれない… -- 2020-06-12 (金) 20:42:48
  • 金つづらから攻撃+20、防御+10の博麗クリスタルが出たけど(通常は攻撃+10、防御+10)倉庫にぶち込むまで違いに気付かなかった -- 2020-09-19 (土) 20:58:28
    • お守りのページより抜粋「まれに初期攻撃力か初期防御力、またはその両方が20である博麗クリスタルが出現することがあります。 発生原因不明の現象であり、ゲームの再起動時などに正規の値に戻るようです。」 -- 2020-09-20 (日) 15:32:48
  • 44階、普通のつづらから月夜見のまがつ太刀。ゲット -- 2020-10-01 (木) 23:25:52
    • コメント欄の真下に何が書いてあるか100万回音読してから書き込みすべきか判断しましょうね -- 2020-10-02 (金) 01:34:51
  • 結局でないアイテムについては上にある3種類でいいのかねこれ -- 2020-10-29 (木) 00:22:22
    • ほぼ確定でいいと思うけど悪魔の証明みたいなものだもんなぁ。アカイライの賢者の書じゃあるまいし -- 2020-10-29 (木) 01:29:51
      • 出ないアイテム名指しで今の記述の下に足してドロップ報告不要って書き換えたらいいのかなあって思って -- 2020-10-29 (木) 20:23:18
      • ↑よっちゃん剣や禍津太刀が出るって書いてるのに報告するアホアホマンが居るんだから出ないものリストなんて無駄じゃね? -- 2020-10-29 (木) 23:30:49
  • バグか分からないけど融合装備lv140程度の装備で回ってたらlv40程度から次の階でいきなり10000超え出て驚いてたら魔神キスメ含む全ての敵が反射印のダメージ40程度で即死していった 更にこちらの治癒印も何故か一発につき1しか回復しない始末 一度だけじゃなく数回遭遇したんどけど他になった事ある人いるかしら  -- 2021-01-20 (水) 01:30:56
    • このダンジョンの敵ステータスは、武器の攻撃力・防具の防御力によって変化するんだから、装備のレベルだけ書かれても何の参考にもならんぞ。現象の発生条件はおそらく過去バージョンで起きてたカカシ化と同じじゃないの?(適当) -- 2021-01-20 (水) 22:21:47
  • 武器、防具の数値が6億を越した時に48階の手前で中断して48階を再開するとボスと取り巻きのLv. が99999 になり、ボスに20%回復する緑汁を投げると「HP が20000199 回復した!」と、出ました -- 2021-01-21 (木) 22:54:26
    • 防具が6億だとダメージが2桁程ですが、ボスを再誕で復活すると緑汁の回復量が18368979になり、受けるダメージが70万前後になります。 -- 2021-01-21 (木) 23:30:30
    • 確認するが上コメのバグかもしれないの続きか? -- 2021-01-22 (金) 17:30:43
  • 復活前後で緑汁の回復量が変わるとか火力が上がるとかは当たり前だよな。他の所でもそうだし。(本文よりコピペ:ただし、再誕状態や能力によって復活した敵は、上記の装備による補正がなくなり、本人のレベル相応の攻撃力,防御力となる。) -- 2021-01-26 (火) 09:17:28
  • ここの魔理沙はカンスト防具でも即死させてくるのだな忘れてたよ -- 2021-01-26 (火) 09:44:56
  • 質問失礼します。今このダンジョンをクリアしてもう一回入ってレベル上げをしようかと思ったのですが、なぜか敵のレベルやランクなどが一週目と同じでした。wikiには武器の強さに応じて敵も強くなるとあるのですが、自分は一回博麗神社に戻ったりしてみても敵が一週目と同じでした。これってまだ一週目って判定なんでしょうか?既出だったら申し訳ありません。 -- 2021-01-30 (土) 14:05:27
    • 融合装備でも武器や防具の数値が少ないからだと思うぞ。 -- 2021-01-30 (土) 15:30:23
      • ありがとうございます。できれば数値をどれくらいにすれば敵が変わるか教えていただけませんか? -- 2021-01-30 (土) 16:39:01
      • 999999999 -- 2021-01-30 (土) 17:22:26
      • 頑張ってそこまで上げます。教えてくださりありがとうございました。 -- 2021-01-30 (土) 17:33:10
      • コメントログ掘れば、強化が付くようになる条件が書いてある。探してどうぞ。 ただ、強化にも段階があるが、それがどんな条件で変わるかは誰も知らん -- 2021-01-31 (日) 07:48:00
  • 心機一転したデータで初回クリアさせようと思ったら・・・47Fで桶屋Lunaが出て酷い目に遭った・・・キスメ根絶したら根絶してたフランが湧き出てさらにひどい目に・・・、ボスフロアに到達したときにはPフリーズ一発で沈むHPまで減らされて・・・、1回程度の融合でキスメ軍団に喧嘩売ろうとしたのが間違いだったわ・・・ -- 2021-02-26 (金) 21:00:18
  • 能力値1億以上で敵レベル10001からのスタートなのかね -- 2021-03-01 (月) 00:35:39
  • 37階の変化のスキマで依姫の剣とジュリ銭がでました。まだボス倒してない初回です。 -- 2021-03-06 (土) 12:27:28
    • 下に何が書いてあるか数百万回読んでから書き込んでくれる? -- 2021-03-06 (土) 12:44:41
      • 拾ったじゃなく変化で出たらしいけどなw -- 2021-03-06 (土) 23:07:10
      • 変化でも同じだと思うけど -- 2021-03-07 (日) 00:12:24
      • 本文に「床落ちテーブルに含まれるということは、遺失物の札や変化のスキマetc...からも出現するということである。」って書いてある。よって不要な報告 -- 2021-03-07 (日) 12:52:12
  • カンスト武器で挑んだらマジでボスフロア恐ろしいな、正攻法じゃまず厳しいし。無敵飲んでスペカぶっぱして取り巻き排除してからの方法を試してみるけど・・・たぶん無理そう -- 2021-03-19 (金) 20:56:05
    • カンスト装備で無敵薬が必要になるくらい苦戦するって難易度高すぎ(笑) -- 2021-03-19 (金) 21:06:56
      • いや、ただ単に防具が育ってないからなんで・・・フロア全体スペカやったら夢想封印・反でとんでもない反撃受けたし -- 2021-03-19 (金) 21:22:11
  • ほぼすべての装備とあるのですが攻撃的なスキマは床落ちしてますか? -- 2021-08-05 (木) 14:15:50
    • 自分で落ちるまで粘るか過去ログみるなりして -- 2021-08-05 (木) 19:26:14
      • なんでこのページ、攻撃的なスキマが床落ちするかどうかがトップシークレット扱いされてるんだ? -- 2021-08-09 (月) 03:39:13
      • 伏せる意味も特に無いから出現しない装備の一覧を作っておいた。無意味だから載せなかったけど、A99装備も床落ちしていない。 -- 2021-08-09 (月) 04:20:30
      • 【このコメントはスキマ送りにされました。】 -- 2021-08-09 (月) 06:51:29
      • いくら調査してもドロップしないアイテムを、確率が0でない可能性があるから、と不確定要素扱いしてもしょうがないだろ。出ないもんは出ないと書いておいて、万が一ドロップしたらその時に書き換えればいい。 -- 2021-08-09 (月) 12:35:12
      • 【このコメントはスキマ送りにされました。】 -- 2021-08-09 (月) 20:12:30
      • いや、なんで自分で作ったリストにマウント取らないとダメなんだよ。重複分はメモしてないから通算のドロップ回数は不明だけど、かなりの個数調査したから大丈夫なはず。 -- 2021-08-09 (月) 20:25:14
      • ↑ごめんなさい。矢印に数字付けるの忘れてた。修正しました。 -- 2021-08-09 (月) 22:38:31
  • >なんでこのページ、攻撃的なスキマが床落ちするかどうかがトップシークレット扱いされてるんだ? ←アイテムドロップテーブルや確率がゲーム内に明記されているなら別だが、マスクデータなんて開発者が公式に公開してくれるか、さもなくば不正にデータ解析しないと正確な数値を知りようが無い。極端な例を挙げるとドロップアイテムの記録を1億個ぶん付けて1つも出なかったから0%と判断しても、もし1億1個目に出たらその確率は即否定される。じゃあ検証をどこまで続ける?0%であることの証明にはキリが無く実質不可能なんだよ -- 2024-04-03 (水) 16:05:30
  • 1周目のチルノをお湯で倒すとクリア扱いにならないのか2周目潜ってもレベル制じゃない… -- 2021-10-14 (木) 16:20:00
    • 2周目以降の敵の強さはプレイヤーとパートナーが装備している武器防具の攻撃力と防御力の数値に依存←これ見えないのか? -- 2021-10-14 (木) 21:02:54
      • というか、お湯ぶつけてもクリア扱いになるんだけど、2週目は確定でレベル制になるってなんで思ってるのかな? -- 2021-10-14 (木) 21:10:43
  • 二週目以降の仕様を理解してない人がいるなぁ・・・「2周目以降、キャラクターの装備の強さによって、出現する敵が(レベル制となり)強化される。」、お湯ぶつけた場合でもクリアリザルト出るんだが・・・どこをどう見たらお湯をぶつけたらクリア扱いにならないっていう結論になるんだよ -- 2021-10-14 (木) 21:21:22
    • おそらくは、1周目・2周目共に未融合(もしくは融合最序盤)装備で挑んで、2周目がレベル制にならなかったから。1周目クリア扱い=2周目以降は必ずレベル制と思い込んでいるのだろう -- 2021-10-14 (木) 21:57:40
    • 意味があるかはわからんが、概要の最後に一文追加しといたよ。 -- 2021-10-14 (木) 22:10:31
  • ありがとうございます、勘違いしてました育成頑張ります -- 2021-10-15 (金) 00:25:57
  • 32Fレアつづらより山伏の頭襟 【浮】浮遊耐性 防御力増加+60% 軽減ダメージ+5落ちました -- 2022-12-23 (金) 19:18:17
  • 道中(17F)埋蔵部屋のレアつづらから 「文ちゃんうちわ」【浮】浮遊特効 攻撃力増加+45% 追加ダメージ+20。追加ダメージの最高値更新。編集済 -- 2023-02-26 (日) 22:30:25
  • A99装備は落ちないとありましたが、おはらい棒99が床落ちしてました。 -- 2023-06-12 (月) 13:23:47
    • 34階です -- 2023-06-12 (月) 13:25:49
    • 店売り品を床落ちと勘違いしてる説 -- 2023-06-12 (月) 20:51:55
    • A99って書いてあるけど、要は基本装備のことが言いたかったんだろうなぁと。実際におはらい棒99があったならそういうことだろう -- 2023-06-13 (火) 23:09:41
  • 実際にあるのなら相当数検証しないといけない案件ではあるけど -- 2023-07-03 (月) 22:19:03
  • 調査した当時の資料を発掘したところおはらい棒99は28Fでのドロップを確認していました。床落ちが確認できなかったのはA99の基本装備です。 -- 2024-02-16 (金) 05:41:23
  • A99装備全て(床落ち無し。店では出現する)←ってことはこの記述をおはらい棒99以外のA99装備にしないといけないってことかな。異論がないなら変更しようかなと思うけど -- 2024-02-16 (金) 20:27:30
  • Aテーブルの装備って基本装備以外にもそこそこあるんだな。お父さん?、強き意志は出現記録あり。火縄銃はメモを取っていた時の出現記録は無いけど流石に出現するはず。 -- 2024-02-18 (日) 09:18:11


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   ページ作成 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2024-04-03 (水) 16:05:30 (28d)